「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただいま浄化中!

f0011022_14141325.jpg

お友達がクリスタル クラスターを浄化してらっしゃるという投稿の直後、ルーンをしてらっしゃるかたが、新月のルーンは浄化とでました!とのことで、うっちゃられたクラスターを太陽にて浄化開始です。

とってつけたような私の行動(^_^;)
[PR]
by mamopy26 | 2014-01-31 14:14 | 音楽について雑記 | Comments(0)

初めてなの。

f0011022_21152322.jpg



ソフィーちゃん、
初めてのピアノの音にびっくり!?
[PR]
by mamopy26 | 2014-01-29 21:15 | 音楽について雑記 | Comments(0)

あたちね。

f0011022_1127549.jpg

f0011022_1127564.jpg

昨日のソフィーちゃん。


あたちね、前の晩から気分がすぐれなかったの。

朝、ママが"瞬膜が出てるぅ!"って大騒ぎして病院につれてかれたの。

知らないおじちゃんが、おめめに水をたらしたり(洗浄)、真っ暗にして顕微鏡みたいなので見られたりして、かるーい結膜炎だろうから薬とかなしで自力で治すでしょうって。酷くなるようならまた来てくださいって。軽くて良かったってママとパパはほっとしてたの。

でもお支払は重いのね。

ママは、ちゃんと保険に入っときゃ良かったって大騒ぎして帰ってからすぐに申し込んだみたい。

お友達のモモ・ディジー・バゼンヌちゃんのママに勧めていただいてたのに、ぐずぐずしてるからよ。

だから、わたし、ゆっくりさせてもらうわ。

それからね、わたし、寒がりなのに、"寒い国の出身だから寒さに強いのよ!"とかママ言ってたけど、先生にぬくぬくにしてやっててくださいって言われてんの。当たり前じゃん!


だからぬくぬくにして、お昼寝します。
by Sophie



今日のソフィちゃんは、しっかりお転婆に戻りました!
[PR]
by mamopy26 | 2014-01-25 11:27 | 音楽について雑記 | Comments(0)

うふふ!

f0011022_815324.jpg

f0011022_815313.jpg

寒いですね。今日、長崎の大学でしたが、かもめの車窓からの雪景色にびっくり。

長崎は、意外に寒くなかった!

facebookでお友達になっていただいた彫金作家さん・秋濱克大さんの羽根のデザインに魅せられて昨年秋に指輪をお願いしていました。

待ちに待って先週末に届きました!

繊細で艶やかでもうルンルンです。

毎日つけてて思いました。この指輪、私に足りないものを補ってくれてるって。そう、女らしさ!

会ったことも話したこともないかたに全くのお任せオーダー。

"作品のなかのこんな感じって"申し上げたのと全く違うデザインだけど、すごくぴったりで素敵なんです。
こんな感じって言うと普通はそれに添うんだろうけど、fbの私の写真やコメント、投稿のみでイメージして、あえて違うデザインで虜にさせる秋濱さんの感性と実力に脱帽でした。
[PR]
by mamopy26 | 2014-01-24 08:01 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_11225453.jpg

2002年にステージにのせた以来のSchubertのFantasie f-moll.

久しぶりに練習し始めたら、やはり素晴らしい曲。

壮大な詩的な楽曲ですね。

少し大人の演奏が出来るようなってたらいいけど。


世間的には十分お釣りがくるほどの大人ですが、音楽は子供だっ!

先はながいぜっ!


実は大晦日に父が肺炎で緊急入院したんです。

すっかり大晦日のお料理とシャンパンで盛り上がってたとこに母から電話が。


すぐに福大筑紫病院にかけつけました。

病院には行ってたし、以前も酷い肺炎をしてるので肺炎の予防接種もしてました。

高熱がずっと下がらず、なんだか落ち着かないお正月でしたが、先週辺りから収まってきて、ようやく酸素吸入も外れました。これからまだ用心ですが、なんとか持ち直してくれたようです。


母も高齢なので疲れも酷いだろうなと思います。


持ち直したことに、本当に神様に感謝します。

早くよくなりますように!
[PR]
by mamopy26 | 2014-01-13 11:22 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(0)

ふーん…。

f0011022_18294148.jpg

守氏の香りを買いにアニック グタールへ。

いつもと違う香りにしてみました。

が、しかし、昨年パッケージ変更のため一斉に価格を上げますってなって、確かにあがってる。

前のパッケージのほうがクラシカルで良かったのに。

価格を上げるための理由だな。


随分高い香りだぜ、父ちゃん!

でもつけるのはエチケット、わたしてきに。年齢的にも必要!

で、シャネルとかディオールだと強すぎて私のアニック グタールを殺す。こりゃ一大事…仕方ないか(^_^;)
[PR]
by mamopy26 | 2014-01-09 18:29 | 音楽について雑記 | Comments(0)

la Chambre de Sophie

f0011022_16371571.jpg

f0011022_16371663.jpg

二階建てのわたちのお部屋。

ひとりになりたいときは、ここでくつろぐの。

ちょっとしたtoiletもつけてもらったの。

軽食とるコーナーだってあるのよ(フード皿(^_^;)


テレビもいれてって言ったけど、まだ子供はだめって言われたわ。


まあまあね。

Sophie
[PR]
by mamopy26 | 2014-01-09 16:37 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_90473.jpg

f0011022_904913.jpg

おはようございます。

いつもゴン用に馬肉をいただいてるお肉屋さんにまだ馬肉が入ってなかったので、八女の馬肉専門店に買いに行きました。

通常、馬肉はどこにでもあるわけではなくいつも予約で取り寄せてもらってます。

さすが馬肉専門店は沢山!あらゆる部所も。
昨日はお正月明けでなかったけど、通常はホルモンいり馬肉を煮たものがドッグフードとして販売されてるようです。

ゴンちゃん、ソフィーちゃん用に馬肉を買い、守パパ用に馬刺を買いました。
そして!自家製馬油…それも馬のたてがみ油をハンドクリーム兼スキンクリームとして買いました。
くっさーいけどものすごくいい!臭いを消して売られてる商品は沢山ありますが、やはり100%純正は違いますね。



夜、煮たものとともに馬刺もゴンとソフィーにあげたところ、ソフィーが近づくが食べれない、ちぎって手からあげると食べるけど、馬刺の周りをぐるぐるまわるものの食べれない。


思いました。生肉はエネルギーが違うんだって!

もちろん馬刺もすでに死んだものですが、加熱したものとは明らかに違う生きたエネルギーが、大きな体を感じさせる生きたエネルギーが放たれてるんだって!そこにソフィーはなにかわからない畏れを感じたのかも。

生食はもちろん酵素だとかいろいろの栄養素がちがうわけですが、なにより生きたエネルギーを体に取り込めるんだと実感しました。

ゴンは高齢なので、今からの生食への切り替えに私が恐がってますが、今回の経験を頭に入れて考えていこうと思いました。

生きたエネルギーを、生きた魂の力をいただく。

ありがたいことなんですね。

お魚にしてもなんでも。


加熱調理したものもエネルギーが減るながらも魂のエネルギーをいただいてることにはかわらにいんだ。

これが、"いただきますm(__)m" ということなんだろうな。


ソフィーちゃんに学んだひとつでした。
[PR]
by mamopy26 | 2014-01-06 09:00 | 動物たちのこと | Comments(0)

わたち。

f0011022_1440625.jpg

わたち。

ゴロゴロごろ….

わたち、馬のお肉 しゅきです。
お汁をゴン兄ちゃんからおすそ分けしてもらうの。おいちいの。

by Sophie
[PR]
by mamopy26 | 2014-01-02 14:40 | 動物たちのこと | Comments(2)

A Happy New Year!

f0011022_2143387.jpg

f0011022_2143382.jpg

新年明けましておめでとうございます。


皆様、希望に満ちた新年をお迎えのことと存じます。

昨年は、年明けに猫のナナちゃん、11月にはチンチラのサリーちゃんがお星様になりました。


そして、新しい家族、メインクーンのソフィーちゃんを迎えました。

来て二日目にはすでに馴染んでたソフィーちゃんに、癒されてます。


そして大きな演奏会や、沢山のサロンコンサートなど演奏の機会をいただきました。
わかったことは、演奏の仕事にキャッキャッ小躍りしてる私。

満足にはなかなかいかないけど、好きなことを続けること、好きなことを手放さないこと、諦めないことだとつくづく感じました。幸せなことです。



また、久留米国際バッハ音楽コンクールも第7回を盛況のうちに終えることができました。毎年のレベルアップに参加者の皆様への感謝で一杯です。

そして、ささえてくださる協賛の皆様。
完璧なお仕事してくれるスタッフの皆様。


ありがとうございます。



本年も与えられたものに一生懸命。そして自分からしかけていく情熱をもって頑張ります。


どうぞ宜しくお願いいたします。



戒重 守&朋香
ゴン(11才)
ソフィー(7ヶ月)

一同 礼っ!
[PR]
by mamopy26 | 2014-01-01 21:04 | 音楽について雑記 | Comments(0)