「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジャスミン

f0011022_981463.jpg



今年も玄関前のジャスミンが満開です。素晴らしい香りを放ってます。

土台になってくれてるナンテンさん、ありがとう。素晴らしいお仕事をしてくれてます。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-04-29 09:08 | 音楽について雑記 | Comments(0)

ヴァイオリン伴奏

f0011022_802261.jpg


日曜日はいつもご一緒してるヴァイオリニスト藤吉浩代さんの門下生発表会伴奏でした。
かなりな大曲もあり、先生の演奏もあり。
で、前日土曜日は、キーシンのリサイタルへアクロスへ。コンサートに向かう直前に久留米附設文化祭のため今回の発表会には出なくなってたT君が飛び入りで出たいけど伴奏を、というメール。曲はかなり難しいサラサーテの”序奏とタランテラ”
コンサートとから帰ってから30分譜読みして、よし!とおひきうけ。

そのスリリングさにエキサイトしてるわたくし。
でもそのギャルソンがいい子なのです!だから楽しいから引き受けたってのもあります。


確かに疲れた。


そのうえ、思ってもいなかった、これもエキサイティングな本番も決まった。

嫌なことも沢山だけど、いいことも沢山。

今日は二日市でレッスン。
目が痛い。

写真は発表会でいただいたお花。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-04-29 08:00 | 音楽について雑記 | Comments(0)

九州音楽文化振興会

f0011022_737129.jpg


皆様に育てていただいた久留米国際バッハ音楽コンク-ルが、このたび九州音楽文化振興会という一般社団法人になり、名称も九州国際バッハ音楽コンク-ルとなりました。

今後とも皆様の温かいご支援のほどよろしくお願いいたします。

思えば、8年前、自宅で始めようかと思い立ち、それが故・山岡優子先生を審査委員長にお迎えしてコンク-ルという形をとってスタ-ト。そしてその1回目が最後のお仕事となり山岡先生は天国に旅立たれた。

本当にここまで続けてこられたのも皆様の温かな支えがあってこそです。私たちが今あるのも皆様のお蔭です。
これからも、弱くなったり迷ったり、心がくじけそうになることもあると思います。
どうかまだまだ無力な私たちを応援お願いいたします。

写真はまったり寛いでらっしゃるお二人。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-04-26 07:37 | 音楽について雑記 | Comments(0)

復活祭の前の金曜日。

f0011022_19192369.jpg



25年使い続けたGの赤の手帳に”長い間ありがとう”と感謝を述べて、今年から新しい手帳。

変えようとは思ってなかったけど、突然変えるぞ!と迷いなく決断&maisonへ。

これから長く宜しくお願いします!

明後日の日曜日、復活祭を前に今日は十字架刑の金曜日。

不思議なことが沢山。
ずっと正体不明のモヤモヤがいきなり爆発し、そして正体が判明して肝がすわった!

それが昨日でそれから不思議なことばかり。ふむふむ、心が晴れ晴れしたな。

なにはさておき、自分の心には正直にならないと。戦いようがない。向かう方向がわからないから。

新しいことが一つ一つ積み上がってきた。


そんな金曜日に、新しい、というかお久しぶりの企画をスタートする決心がついた。

イエス様が十字架を背負ってゴルゴダの丘を登ったといわれる、復活祭の前の金曜日、わたしの心も覚悟を決めた。

まぁ、また揺らぐかな?


iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-04-18 19:19 | 音楽について雑記 | Comments(0)

Love!

f0011022_183748.jpg





パパ、大好き! by Gon
[PR]
by mamopy26 | 2014-04-17 18:37 | 音楽について雑記 | Comments(0)

昼下がり

f0011022_18292944.jpg



ゴン兄ちゃんのおしっぽで遊ぶもんね! by Sophie


うっとおしぃなぁ。
by Gon
[PR]
by mamopy26 | 2014-04-17 18:29 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_1550191.jpg



最近、とても知的なかたから勧められた本。”哲学者とおおかみ”
はまって読み終わったけど、やはり哲学、歯ごたえがあるを通りこして歯がかけそうになりながらも、涙が溢れたりしたところみると、じんわりと体に染み込んではいたのだと思う。


色々、日々思い悩む中、今朝ふと

”生きざまは狼に倣え”

と遠くから聞こえた。例の空耳?

一週間前に読み終わったあの本が、すとんと腑に落ちた。

体と頭で感じれた。

今を生きる。楽しみ、悲しみ、全て自分の前に現れたことを受け入れて、体中で感じて今を生きる。

昔から狼に憧れきた。

神の化身。孤高の美しさ、潔さ。
猿族の人間には、難しいが、僅かにある狼の魂の滴をいつも忘れないでいたい。

いろんなことがまた一瞬見えてきた気がする。






iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-04-10 15:50 | 音楽について雑記 | Comments(0)

大変。

f0011022_17373427.jpg


おかあちゃん、おとといiphoneに変えて、なんもかんもわからんてわめいて、パニクッてた。そんで、きのうはさやこおねえちゃんの結婚式なのに朝から熱出して、病院いってた。おなかからくる熱だからいっさい食べたらだめってお医者さんからいわれて、結婚式のおごちそう、食べそこなったらしい。
さやこおねえちゃん、きれいだったって。
(本当はこの文章もiphoneからいれたのにのってなかったから、またまたあわててる)

 こんなぼくんちですがよろしくお願いします。  by gon

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-04-06 17:37 | 音楽について雑記 | Comments(0)