「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついに。

f0011022_11444295.jpg

f0011022_11444285.jpg


ソフィーちゃん、ついに大きな食器棚に登りました。お転婆ちゃん。サリー アントワネット 戒重様は登れませんでした。ナナちゃんはガンガン登ってました。

まぁ、かわいいかな。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-05-22 11:44 | 音楽について雑記 | Comments(0)

今年もありがとう。

f0011022_852635.jpg


今年も駐車場のサラサウツギが咲いてくれました。
毎年のことですが、また名前を忘れ、ウツボカズラしか出て来ない。去年も。食虫植物でんがな。

で、去年のブログでチェック。上記のこと去年も書いてた(^^;;

で、わたしは、お腹からくる熱が昨日から。
今朝は38度を超えちまった。昨日も病院行ったけど、今日も行くのだ。さすがに38.7度とか、きついなぁ。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-05-22 08:05 | 音楽について雑記 | Comments(0)

羅王!

f0011022_19533518.jpg

f0011022_19533543.jpg


昨日、しつけ教室の終わりがけにReikaちゃんがシェパードの羅王(らおう)を連れてきた!

噂は聞いてたけど、想像なんてはるかに超える大きさに狂喜乱舞!

シェパード大好きなわたしはもうもうエキサイト!
優しい子で、なでなでしてもなんにも言わない!
でも男同士は若干危ないらしく、先生はゴンには近づけない。

足の大きいこと!
もう、狼!かっこいい!

写真のラブラドールは女の子のニコちゃん。ラブラドールが中型犬!
チワワは豆!1枚目の写真の左端にチラッとチワワちゃんの姿!ちっこい。

いやぁ、半端ない大きさでした!
嬉しかった!

午後からのレッスンなのに早めに連れてきてくれてありがとう!


今日は朝から国際バッハ音楽コンクールの第1回の会議。

一日中、あっちこっち行ってひたすら疲れた日でした。

へとっ。


iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-05-16 19:53 | 音楽について雑記 | Comments(0)

ゴンくん。

f0011022_93062.jpg



日曜日も1日中、下痢で、今朝は病院に行ってきました。

悪いものではないだろうということでお注射二本とお薬。

11才を超えてからちょっとした冷えとかで体調を崩すことが多くなってきました。

大型犬としては平均寿命は超えてくれてるけど、やはりだんだん悲しくなってきました。

病院から帰ってきたら、お腹すいて頭にきてるのか、ゴミ箱は倒す、ペットボトルは飛ばす、ティッシュは箱から咥えて食べようとする〓

怒り散らす元気があるだけでも嬉しいけど。

仕方ないからソファに一緒に座ったら落ち着いた〓

大丈夫だよ、ゴン君!
宝物、ゴン君!

写真は昨日の二人。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-05-12 09:30 | 音楽について雑記 | Comments(0)

Happy birthday to both!

f0011022_9504258.jpg

f0011022_9504266.jpg


昨日は守パパ?回目のバースデー&ソフィーちゃん1回目のバースデーでした。

今いろんな意味で私たち二人は緊迫した状況を迎えてるようです。いや、迎えようとしているのほうが正しいと思います。

思わぬ状況や自分たちの甘さ、それを感じれたことは次のステージ(人生のステージという意味です)が確実に来ることを意味してると思います。そのために自分たちを磨くこと、魂を光らせること。

そう思えたことが見えない世界に護られていることですね!

心に響く、心が温かくなる音楽を目指して進みます。


”Duo Kaishige”をこれからもよろしくお願いいたします。

皆様の支えで今があります。

ありがとうございます!








iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-05-08 09:50 | 音楽について雑記 | Comments(2)

弊立神社

f0011022_193337.jpg

f0011022_1933436.jpg



急に思い立って弊立神社に行ってきました。熊本のはずれ。

とても歴史が古く、神様降臨の地と言われてる神社です。

空気が気持ち良くて、特に神様がお帰りになったという鳥居の先、タカミガハラ…高天原…は本当に神様がいらっしゃると感じる、柔らかな、穏やかな、清らかな空気に満ちてました。

その近くに以前から行ってみたかった清和人形浄瑠璃館がありました。いつか見に来たいな。



iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-05-02 19:33 | 音楽について雑記 | Comments(0)

夜ジャスミン

f0011022_20462176.jpg



夜桜ではなく夜ジャスミンです。

どうも夕方からが強い香りを放ってます。
濃厚な香りと華やかさに元気と勇気をもらってます。



iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-05-01 20:46 | 音楽について雑記 | Comments(0)