<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しつけ教室

f0011022_11544186.jpg


こないだのしつけ教室。黒のスタンダードプードルのティアラちゃん。
一才の女の子にゴンくん、メロメロで笑えるくらい大興奮でした。
11才のゴンくんには、このしつけ教室がとても良い刺激です。

やっぱり男の子のゴンちゃんでした。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-06-29 11:54 | 音楽について雑記 | Comments(0)

ふむふむ

f0011022_8413146.jpg


最近、時間があったら外でお勉強してる。今だけ。

昨日はタリーズでキュッシュ セット。

フランス語。

フランス音楽するなら少しくらい知ってないと!と、恩師 山岡優子先生に言われてから弾く曲の単語くらいが関の山。

で、前世がフランス人と言いふらすようになってもまだmuet.

1年半前、突然!
”前世フランス人って言いながら、死ぬ時喋れなくていいの?”

そこから始まった。ボチボチ勉強。

脳の中の普段使ってないとこがギシギシ動き出す感じがなかなか新鮮。

しかし、勉強し始めてからのほうがずっとフランスが遠くなった感じ。

でも、語学を勉強すると音楽にも通じる。


それともう一つ、山岡先生に、バレエの立ち方を身につけなさい!といわれ、これも10年くらいたって始めた。これは、演奏するのにまさにドンピシャに通じる。体でわかるようになるな。

なにより、フランス語もバレエもうっとりするほど好きだから続くんだ。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-06-24 08:41 | 音楽について雑記 | Comments(0)

ブルーベリー

f0011022_2039937.jpg

f0011022_20391075.jpg


ブルーベリーも植えました。一本買ってたら、ガーデニングセンターのおばあちゃんが違う種類二本植えないと実がつかないよ!というので二本組を買いました。かわいい。

最近、よくブログ更新してるなぁ。

眠い!

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-06-23 20:39 | 音楽について雑記 | Comments(0)

おばあちゃん孝行中

f0011022_2019511.jpg

f0011022_20195263.jpg


昨日は米寿のお食事のあと、ゴンをのせて送ってきました。
ゴン君、おばあちゃんに甘えてべったり。
おばあちゃん、メロメロン!

写真は米寿の記念に貰ったイヤープレート。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-06-23 20:19 | 音楽について雑記 | Comments(0)

祝 米寿のお祝い!

f0011022_848441.jpg

f0011022_848535.jpg

f0011022_848628.jpg

f0011022_84868.jpg


昨日は実家の父の88才のお誕生日。父のリクエストで私たちがよく行くお店”まるみつ”で米寿のお祝いをしました。

美味しいお料理の数々。写真を撮ろうと思ってたけど、気がついたときはいつも半分食べ終わるか食べ終わってる!

お祝いの会をみんな揃って迎えられて嬉しいし、有難く思います。

これからもゆったり楽しい日々を送ってくれることを祈っております。



iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-06-23 08:48 | 音楽について雑記 | Comments(0)

ヤル気まんまん。

f0011022_874398.jpg


昨日、バレエから帰ったら、守父ちゃんがマリーゴールドを10個も買いに行って植えててくれた。

で、3時過ぎに今度は少し遠くにあるガーデニング専門店へ行くよ!って。

急に、どこまでヤル気?

ブルーベリーの苗木とかいろいろ買ってきた。

本当は薔薇を育てたいけど、虫だなんだで結構難しいらしい。

その上に苗木が高いから、ちょっと躊躇。
実家の母は薔薇が大好きで、私が小さい頃から、沢山の薔薇を咲かせてたので季節になると近所の人たちが見に来てたなぁ。

聞いてみよう、薔薇の育て方。

あまり神経質ではなかった気がする。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-06-21 08:07 | 音楽について雑記 | Comments(0)

お花のエネルギー

f0011022_1447097.jpg

f0011022_1447120.jpg


昨日の雨風とうってかわって、今日はニコニコ天気!

久しぶりにマリーゴールドと薔薇とハイビスカスを植えてみました。

色が鮮やかな花はとても力強いエネルギーを出してくれますね。

しっかり根付いてね。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-06-19 14:47 | 音楽について雑記 | Comments(0)

ユーカリの苗

f0011022_747322.jpg


続けざまの体調不良、多分そろそろ大丈夫です。
本当にいろんなことを考え、感じました。

怒りについて、自分の持ってるエネルギーについて、自分たちの今の状態について。

それなりに必要な時間かもです。


ところでうちには大きく育ったオリーブの木が2本ありましたが、中庭のは枯れてしまいましたし、表のは昨年オリーブの実を沢山?つけてくれて、その後ぐったり。出産でエネルギーを使い果たしたとみます。葉っぱがすっかり落ち、残念だけどばっさり切り込み、ちっちゃなオリーブにしましたら、ちっちゃな新芽が、葉っぱが付き始めました。


オリーブ大好き!
もう一つ、欲しかったのがユーカリの木!

たまたま見つけたので買ってみました。

育つといいな。

ユーカリの、名前なににしようかなぁ?

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-06-17 07:47 | 音楽について雑記 | Comments(0)

つめきり

f0011022_9485352.jpg


わたち、いやだ!
つゅめきりはいやだ!
パパ、やめてっ!
by Sophi

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-06-13 09:48 | 音楽について雑記 | Comments(0)

ありゃりゃ。

f0011022_1262363.jpg

ずいぶん前にビ-ズにはまって作った指輪。

ひょっこり出てきて久しぶりにつけてみた。

好みのタイプ。

盲腸もおさまり・・・・2週間もたたにうちに・・・また体調崩して・・・病院。

どうしたわたし!

まあいいか・・・。


iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-06-12 12:06 | 音楽について雑記 | Comments(0)