<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダルベルトの力

f0011022_837416.jpg


先週は、久留米附設高校芸術週間で演奏してきた。

Sbhubert Fantasie f moll
若い高校生には重すぎるし、長くて退屈しるのではと思ったが、守氏がこの曲でいくよ!ってことで。

先月、ダルベルトにレッスンを受けた曲。さすが世界の第一線で活躍するピアニスト、そのうえ、コンサートでこの曲を演奏したばかり。

素晴らしかった。


彼の音楽に触れ、彼のレッスンを受けて、そばにいるだけで自分の音が変わるのがわかる。


そして、久留米附設。
沢山の高校生が聴きにきてくれ、自分たちとしても集中できた。

感動して泣いた男の子もいた。


また、ダルベルトのレッスンを受けたいと強く思った。

さて、今日はプライベートのサロン コンサート。
いろんな意味合いを含むサロン コンサート。
とにかく音楽に集中しよう。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-11-24 08:37 | ピアノデュオ・戒重の活動 | Comments(0)

かわいい!

f0011022_172037.jpg



12才にしてこの若さと可愛さ!
みんなをしつけてるゴンくん。

筋金入りの親バカです^_^;

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-11-21 17:20 | 音楽について雑記 | Comments(0)

ゴン先生

f0011022_13481236.jpg



先週のしつけ教室に五ヶ月のゴールデンのボクがきてた。キャワイイ!
やわらかい!
ぴちぴち!

ゴンがしっかり犬社会のルールを教えてた!

鼻でつつきなごら、
こっちじゃねぇぞ!とか
飼い主さんの左に座れ!とか
そっちは、ガキが行くところじゃないぞ、ボスが守るとこだ!とか
チョッカイ出しにいくな!と。

いやぁ、こんなに立派になったのかと感動。

そして、ゴールデンのボクもレトリーバー同士わかるので、他の犬種にはあまり近寄らず、ゴンにチョッカイかけたり、ついて回ったり。

本当にほのぼのとした光景だった。
多頭飼いの魅力を垣間見たな。

ゴン、いい子!

私たちはというと、バッハコンクールの仕分けやらプログラム原稿作りで大変〜!!


iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-11-15 13:48 | 音楽について雑記 | Comments(0)

嬉しい!

f0011022_982896.jpg

f0011022_982823.jpg


高校の時のお友達とFacebookでつながっていて、その子がアップしたゴンとソフィーの写真をみて絵を描いてくれました。嬉しいっ!そっくり!
で、送ってくれました!
またまた嬉しいっ!

ちょうどいいサイズがソフィーしかなく、大きいほうのゴンの絵は、額を買ってから飾ります。

睨んでるとこ、そっくり!

ありがとう、ゆかり!

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-11-15 09:08 | 音楽について雑記 | Comments(0)

冬支度。

f0011022_1845565.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-11-05 18:45 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_18414766.jpg

f0011022_18414826.jpg


昨日は、九州国際バッハ音楽コンクール長崎予選会でした。
前の晩にゴンが4回も吐いたのでヘロヘロだったけど、いい天気、いい会場、いい参加者のみなさんでした。

今回初めて予選会をしたのですが、違う会場で同じ条件で三ヶ所やってみて、それぞれの会場の持つ、雰囲気とはまた違う、個々の個性を強く感じました。

福岡予選会は、キリスト教会館だけあって、愛の光りに包まれてるようでした。

昨日の活水女子大学の会場は、普段行き慣れてるのでわからなかったのですが、とても優しくエレガントなアカデミズムを感じました。

音楽学部内なので、音楽のために作られていて、ピアノも状態が良く、”知性”という天使に見守られてるようでした。

建物の持つ、個性を強く感じれたことが興味深かった。

思ってもみなかった発見って楽しいね!

長崎の参加者のみなさんはとても丁寧で、センスが良かった。長崎っていう土地柄もあるかな?



iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-11-04 18:41 | 九州国際バッハ音楽コンク-ル | Comments(0)

f0011022_20303737.jpg



ダルベルトの素晴らしいリサイタル、九州国際バッハ音楽コンクールの予選会、本選の締め切りなど慌ただしい中で自分の中で感じたことがあります。

私は愛だの感謝だのって言葉は嫌いです。嫌いというより、簡単に愛だの感謝だのってことを言いたくないし。

でも、はっきりわかりました。

お金は全てを買えるし、人の心すら買えると思ってた。
いくら愛と言っても。

でもわかりました。
愛はお金に勝つんだって。
甘っちょろい考えかもしれないけど、愛だの感謝だのってことを言いたくない私が気がつぎました。
勝つんだって。

そして、私は皆んなに、私達は皆んなにとても思ってもらってるんだって感じました。
思ってもみなかったことです。
もちろん沢山の人に嫌われてもいるでしょうが。

私達を支えてくださってる、私を心配してくださってる、温かな愛情を注いでくださる音の森グループの皆様、ありがとうございます。音の森以外の方々もありがとうございます。

本当にいつもありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

この場を借りてお礼を言わせていただきます。


iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2014-11-01 20:30 | 音楽について雑記 | Comments(0)