「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0011022_13414469.jpg



facebookのお友達がお雛様をアップされたのに刺激をうけ、今年は珍しく早くにお出ましいただきました。
例年は、前日に慌ててお出ましいただいており、次の日には、失礼ながら退座してもらっておりましたが、今年は長いお出ましで、良い春になりそうです。

さて、なかなか頑張らない、全く怒ろうがなだめようが、全く響くことなく練習しない生徒さんが、急に音楽的になり、上達してました!
なんでも、やばい!と思ったらしい。いや、前から口を酸っぱくして言ってたじゃんてはなしだが。

やっぱり変わる時期ってあるんだな。で、人間、変われるんだなぁ。
活水に進学して良かったって、嬉しいね。

幸せを感じた瞬間でした。


iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2015-02-20 13:41 | 音の森音楽院 | Comments(0)

♪今日のハッピー♪

f0011022_90080.jpg



人の振り見て、我が振りなおせ。
これは自分自身に対してです。

よく似た人が集まるといいますね。嫌だなぁと思っても、その人は自分の鏡だと。

別な見方すると、自分の直すべきところを見せてくれてるんだなぁと。

そう!
だからチャンスなのだ!

写真は真夜中のソフィー!


♪音の森音楽院 体験レッスン随時受け付け中!♪

久留米教室

筑紫野教室

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2015-02-17 09:00 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_9244831.jpg



免疫力アップ目指して毎日のように生姜スープを作ってます。沢山の生姜とニンニクと唐辛子、カブ、ジャガイモなんかいれて、トマトバージョン。

さてさて、中学生のレッスンでのこと。
ピアノを聴いたり、その子の言動を聞くと、家庭の中で会話が多いか、とか意見の言い合いが多いか、とか良いも悪いも見えてきます。

作曲家の実家のお仕事が作品から垣間見えるのと同じことが言えますね!

そこから、それぞれの生徒さんの上達の糸口が見つかるようにと、生徒さんをじっと見つめてます。そこが楽しい!

みんなかわいいね。大事に育てられてるね!

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2015-02-16 09:24 | 音の森音楽院 | Comments(0)

f0011022_9234038.jpg




九州国際バッハ音楽コンクール受賞者記念コンサートが3/21 3/22に福岡あいれふホールであります。

3/21(土曜日 祝) 無料
小さい受賞者から大きい受賞者の皆様の演奏。

3/22(日曜日) 1000円
歴代グランプリ受賞者記念コンサート
出演者
小牧麻唯果(vl)

丸山晟民(pf)
リスト スペイン狂詩曲
S254 他

本村優季(pf)
バッハ トッカータ
BWV914 他

吉村和弥(pf)
バッハ ピアノ協奏曲
BWV1052
共演
福岡バッハコレギウム


お近くのかたどうぞ聴きにいらしてください。
チケットのお申し込みはこちらまで。


iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2015-02-16 09:23 | 九州国際バッハ音楽コンク-ル | Comments(0)

今日は3/21 ,3/22に企画してる”九州国際バッハ音楽コンクール受賞者記念コンサート”の会議!

コンサートに限らず、人が集まるといいアイデアがポンポンでる。やっぱり人の力だね。
頑張ろう!

それから、コンクール、またまた大きくなりそう!
神様、ありがとう!


??音の森音楽院 体験レッスン随時受付中!??
(いつ音楽院になったんだ?またかわるんやろか?)



iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2015-02-13 19:38 | 九州国際バッハ音楽コンク-ル | Comments(0)

f0011022_174447.jpg


他のサイズ、種類もあります。差し上げます!どうぞおっしゃってください。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2015-02-09 17:44 | 音楽について雑記 | Comments(0)