「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♫ ご挨拶♫

f0011022_20434840.jpg


2016年もあと僅か。
皆様、如何な大晦日をお過ごしでしょうか?

私ごとですか(ブログ自体が私ごとだろうが^_^;)
今年ほど良いこと、辛いことがめくるめく起こった年はないと思います。

青天の霹靂の病気をし、当たり前のことが当たり前ではないのだと突きつけられました。海の底に落とされた分だけ、大きなびっくりするほど幸せな波も沢山訪れました。

まだまだ不安ばかり。でも今生きて、家族も元気でいてくれて、ゴンもソフィーも幸せをくれて。そして、みなさんに沢山たくさん、愛をいただきました。これ、間違いない!
来年も頑張ります。どうかこんな私ですが、支えてください。

今は腰を痛めちまってますが^_^;
暮れはいつも具合悪いのです。多分、掃除したくないのです。


新しい年が皆様にとって、笑顔に溢れた年になりますようにお祈りいたします!

一同 礼!
ペコリ!

戒重 守
朋香
ゴン
ソフィー




iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2016-12-31 20:43 | 未分類 | Comments(0)

f0011022_16485385.jpg

f0011022_16485374.jpg


今年最後のしつけ教室。
ゴンくん、2枚もお洋服をプレゼントしていただきました。
それも私の好きな紫の色合い‼︎

GONの名前入り!
ありがとうございます。

こんな悪ジジィゴンですが、皆様に愛していただいて幸せです。

二月に大手術しながらも、元気に復活したゴンくん!
ゴンくん〜命!
I love you!

また、親バカぶりを披露してしまった^_^;



iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2016-12-30 16:48 | 未分類 | Comments(0)

f0011022_17161596.jpg

f0011022_17161574.jpg




どのくらいブログを放置してたかすら定かではない。



皆様のお陰で第10回九州国際バッハ音楽コンクール、無事に終了いたしました。
ありがとうございます。
参加者の皆さん、参加を促して下さった先生がた、保護者の皆様、指にタコができるくらいコメント書き詰めだった審査員の先生がた、経済的にしっかりサポートしてくださってる協賛者の皆様、そしてなにより、支えて下さってるスタッフの皆様、ありがとうございました。

10年前、山岡先生を審査委員長にお迎えし、小さなサロンでスタートしたことが感慨深く蘇ってきます。ここまで続くとは、ここまで大きくなるとは。

あの後、すぐに山岡先生が他界なされ、悲しすぎてグレまくった私。

受けてくれた子達もお母さんになったり、立派な先生に育ったり。

第1回目、初めてのことで、私たちも慌てふためいていたのでしょう、不安になったゴン君はコンクール前夜にレッスン室で大量のおもらし。すまなそうにしてるゴン君に、あぁこの子にもストレスをかけてるなぁと愛おしくなり。
そんなゴン君も14歳のグレた爺さん^_^;

この10年、私的にも嫌なことも辛いことも沢山ありましたが、今こうやって10回目を迎え、みんな元気でいてくれてることに、幸せと有り難さを感じます。


これからも色々あるだろうけど、どうぞ私たちを(コンクールじゃなくて?)を支えてください。
(いつのまにか、私的な懇願になってる^_^;)

あ!
今年初めての幼児部門!可愛すぎ〜!もう天使!可愛すぎ〜!
すぐポテっところぶし、ドレス着てるから、起きるもままならないでペトって転んだまんま^_^; 萌え〜!
表彰式でステージに上がる時、きれいさっぱりドレスをパンツに挟んじゃって、パンツ丸見え。大慌てでスタッフが走る^_^;
もう、会場中が幸せオーラで溢れかえりました。
写真のあの子も幼児部門。ちゃんと正装して、小さな紳士です。

私は子供がいない人生だけど、どんだけ宝物だろう。
だからだから、これからも、あの子達が、笑顔でいられる社会であって欲しい!
みんなで笑える社会でありたい!

と思ったわけだ。

はぁ、放置した後は、長い投稿か。最後までお付き合いいただきありがとうございます。




iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2016-12-28 17:16 | 未分類 | Comments(0)

♫ 音楽を一緒に♫

f0011022_8435281.jpg


降って湧いたような突然のお話しで今週から佐賀大学教育学部で働かせていただくことになりました。
週二回、長崎本線にのることになった私^_^; さて、電車トラブルは?^_^;

とても素直で気持ちの良い学生さんばかりでした。

手前のピアノは前任の先生が大学に寄贈されたスタインウェイです。

どう考えても、神様が繋いでくださったとしか考えられないです。ありがたいし、これから、私に出来ることで、子供達、活水女子大、佐賀大学だけでなく、とにかく私に出来ることで神様に使っていただきたいと深く感じました。


初日は緊張して疲れましたが、疲れることは、生きていること、だからありがたいのですね。


佐賀って近い!
長崎は遠〜い。
佐賀はあっと言う間に着いちゃう。


では、今日は頑張ってレッスンです。





iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2016-12-10 08:43 | 未分類 | Comments(0)

♫ 人生不思議♫

f0011022_21291747.jpg


第10回九州国際バッハ音楽コンクールがいよいよ来週となりました。プログラム校正や、細かい手配で目も肩もガチガチ。スタッフのみなさんも踏ん張ってくれてます。ありがたや。

そのうえ、人生何が起こるかわからない的なことが降って湧いて、目シパシパと肩ガチガチの上乗せ^_^;

コンクールを乗り切れるか不安だったのに、さらに忙しくなった。神様が、まだまだ大丈夫って言ってくださってるの?ね?きっと。
とにかく、頑張らずに楽しもう。
まぁ、それができないから肩ガチガチなんじゃん^_^;

今日は長崎。間も無く二日市到着22:09。疲れて当たり前ですね。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2016-12-07 21:29 | 未分類 | Comments(0)

f0011022_10323054.jpg



いつもの長崎行きの水曜日。
かなりの確率で足止めくらったりする水曜日。
平和な水曜日は訪れない^_^;

前日遅くに、すなわち火曜日の夜遅く、夕食時ゴマみたいな大きさのキヌアが挟まり、前歯が欠けた^_^;
(20年近く前、まだ花畑駅がシンプルで小屋っぽかった時、駆け込み乗車を狙って慌てて転んでこけて、折った^_^;
そこを継いで貰ってたものがこの度ポキっ!)

時は夜の8時半。行きつけの歯医者さんが9時までなのですぐに電話したが、予約がはいってないとダメだと。次の朝、すなわち水曜日の朝も予約で一杯(涙)

で、マスクをして長崎の大学へ。無事に電車がいけるときは、これか!的な水曜日^_^;

そんな水曜日の夜、びっくりすることが起きた!これは良いこと。どうなるかわからないけど、良いこと的。

悪いことあって、良い事!
宇宙のルールそのまんま。

とにかく目眩くな日々。
コンクールのプログラム作成やいろんな手配で超忙しい&歯が欠けるという飛び入りが入り込み忙しい^_^;
でもね、忙しいってありがたいし、生きてるってことですね。


このマリア様は、小学校のときに家族旅行で平戸に行った時に買ったマリア様。

北九州〜神戸〜北九州〜下関〜横浜〜筑紫野市〜久留米〜筑紫野市、とずっとずっと大切に一緒にお連れしてますの。

守ってくれてます!


iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2016-12-02 10:32 | 音楽について雑記 | Comments(0)