<   2017年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0011022_21504366.jpg

f0011022_21504353.jpg

f0011022_2150432.jpg


本当に本当に良い天気のゴールデンウィークですね。
みなさま、如何お過ごしですか?

わだすは、午前中レッスンして、ヴァイオリン発表会の伴奏あわせで夕方まで弾きっぱなしでした。合わせるのは楽しい。疲れるけど楽しい。

守氏は久留米附設の文化祭で連休もなし!今年から常勤なので出ずっぱり^_^;

ゴンくんも父もなんとか元気です。
ゴンくんのボケ日の粗相に頭を抱えてましたら、守氏がアマゾンからいいのを見つけてくれました。それが、まぁかわいいこと。専用のおしめに専用パンツ!そして、サスペンダー!かわいい!
よく考えられてます。
どうしてもズレたり取れたりするからサスペンダーでサポート。助かりますです。大きい子の介護は本当大変だから。
今んとこゴンくん、調子いい!


皆さま、引き続き、良いゴールデンウィークを!

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-04-30 21:50 | 音楽について雑記 | Comments(0)

♫ 相棒!♫

f0011022_12294782.jpg


守氏が附設でもらってきた!
FBSの取材だったらしい。

テンションあがる^_^;

食べるのは母^_^;

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-04-28 12:29 | 音楽について雑記 | Comments(0)

♫ 身体を考えるとね ♫

f0011022_11335882.jpg



今日は健康のこと。

私は昔っからいつもだるい感じだった。検査しても数値に異常なし。
みんなもそうなのかなぁぐらい思ってた。

ある日、たまたまかもだけど、会議っぽい場でお土産に持って行ったレアーチーズケーキを食べました。超美味しかった!
で、しばらくして、ドンっと頭がモワッとしてきつくなった。

あ! よく聞く砂糖は体に良くないってやつ?

それから、砂糖をとらないようになりました。もちろん出来る限り。
砂糖はどこにでもはいってるので、ゆるゆる糖質カットです。

相変わらず眠いけど、だるくない!腸の調子もいいみたい。
糖質は、腸にもかなりの影響を与えてるらしい。

しばらく様子みます!

写真はレッスン室の天使とお花のコーナー。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-04-25 11:33 | 音楽について雑記 | Comments(0)

♫ モッコウバラ♫

f0011022_6562967.jpg

f0011022_6562920.jpg


おいちのモッコウバラが咲いてます!
この季節の楽しみ。

ゴンくんは、田吾作なかっこで、たまにウンチもしますが、散歩ではスキップもするほど^_^;

父は今日、退院。腎臓のための減塩食が大変そう。母が^_^;
ついでに頑固さが増してるし、腎臓だけでなく、耳もまるでダメなので、コミュニケーションを取るのに相当なストレスになりそう。
とはいえ、家族がなんとか無事で勢揃いするわけです。めでたしめでたし。

私は大好きなバレエを休んで、退院の手伝い。当たり前だけど、バレエを休む、というのはかなりポイント高い。

とにかくささっとして、練習だ!

昨日は、いろんなことがやたらと動いた!
良い方にサササッと動いて収まりかけてる感じ。

それも、良いも悪いもないのだ。動くように動いただけなのだ。

春爛漫、皆様もお忙しい中、春満喫してください。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-04-25 06:56 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_973549.jpg



そんなわけで君臨してるソフィーちゃんです^_^;

さて春真っ盛り、新しい学年、新しい学校、新しい環境、皆さま如何お過ごしでしょうか?

私どもも忙しくなってきた上に、2人病人を抱えることとなりました。父とゴン^_^;
案外、天敵にみえた2人ですが、足並みを揃えてる上に、妙な連帯感^_^;

父の夢にゴンは何度も登場してるようです。
これは、私の想像ですが、ゴンは私が病気になった時も、ゴンも大病して生きるか死ぬかの大手術。少しかぶってくれたと思い感謝してます。

今回も、覚悟してくださいと父の主治医に言われ、もはや!と思ってた時のゴンの異変。
老犬だから、当たり前と言えば当たり前だけど、ウンチし散らしのボケ日の後、先週の土曜日の早朝にウンチし散らしマックス後、腰がたたなくなりましたの。ぐったりして、肩で息をし、こちらももはや!と。

しかし、はぁはぁ言いながら、まさかの餌完食^_^;そして、その後ぐったり。歩けず。

そんな中、父の夢にゴンが何度も登場。
父には可愛がってもらってないゴンですが、家族だからパワーを送ったみたい。ゴンはやる子です!
今や、父はゴンを叩いたりしてたことをいたく後悔し、ゴンの話ばかりしてます^_^;

お二方、戦友のよう。

今はゴンも犬用のおしめはしてますが、いたって元気で吠えてます。

でもね、現実は父もゴンも、う〜ん、良くはならないの。

今回、有難いことに復活してくれましたが…。

ありがとう、ゴンくん。


あっ、ピアノのことも。
今、ヴァイオリン伴奏の練習をしてますが、やはり、本番を前にすると閃きます!
新しいタッチ、見つけた!
てゆうか、お会いしたことないけど、ご縁のあったかたの奏法。ありがとうございます。
優しいタッチに使わせていただきます。



iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-04-20 09:07 | 音楽について雑記 | Comments(0)

♫ ポカポカお昼寝♫

f0011022_714742.jpg



午前中の暖かな陽射しの中、スヤスヤと気持ち良くお昼寝?お朝寝?してるゴンくん。

最近、たまにですが、ゴンはボケ日があります。

普通っぽいんだけど、普通じゃないボケ日。

どんな大病したときも、手術後の何も食べれないときですら、絶対にウンチは我慢してお外でしてた。ぴー下痢のときも、ヒンヒンないて知らせてくれ、絶対に粗相しなかった。

最近のそのボケ日には、写真のように気持ち良さそうにお昼寝して、”かあちゃ〜ん、良く寝た〜” で、その場でブリッ。立派なやつをブリッ。

それを始末してる横で廊下でブリッ。


先日は、夕方からボケ日にはいったようで、立派なやつをたっぷりして、しばらくして、まぁ、動くたんびにするはするは。其処此処にブリッ、ブリッ^_^;
立派なやつを。

ここまでくると本人も戸惑ってるようで、なんか悄気てるってゆうか、泣きそうってゆうか、どうしたんだろうって顔。

大型犬の介護、覚悟しなきゃ。


まぁね、可愛くて仕方ないんだけど、どうあろうと。

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-04-14 07:14 | 音楽について雑記 | Comments(0)

♫ じゃんじゃんぶり♫

f0011022_1332711.jpg



ということでカエル様に登場いただきました。

こんなじゃんじゃんぶりの中、出かけました。バス停へ。
なかなか来ません。
時刻表を見ました。
間違ってません。
なかなか来ません。
時計をみました。

………。
予定時間の1時間前でした。

驚きもしません。
あぁ、またか。

そうなんです。
幼い頃から何度怒られたか。

気をつけても気をつけても間違うんです。
時間だけでなく日にちも間違うんです。

中学のときも高校のときも、あらぬ日にちに、誰もいない学校にいったもんです。
または、学校ある日に勘違いして休むとか。

仕方ないので、今日はお家に戻りました。そして1時間後に再出発しました。



iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-04-10 13:32 | 音楽について雑記 | Comments(0)

f0011022_19332222.jpg

f0011022_19332256.jpg

f0011022_19332227.jpg


あたい、ピアノ練習するの。何を練習するのかわかるかしら?

うふふ。最後はスよ!




今日のレッスン。
朝の大人のレッスン。
こんなにピアノって心や身体の状態をあらわすんだって、あらためて思いました。


良き方へ向かいますように。


iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-04-09 19:33 | 音楽について雑記 | Comments(0)

♫ 佐賀大スタート♫

f0011022_13404425.jpg


今年度も佐賀大でレッスンさせていただきます。
新1年生7人!
バリバリ弾けるのは2、3人かな?でも、とても真面目で爽やかな彼等です。
あ!男の子2人!

朝1からなので、乗り物みんな混んでます。


それから、守氏も新しいスタート。30年以上、非常勤でお世話になってる久留米附設の常勤になりました。この年からですが^_^;
毎日、行くから忙しそう。
私のお世話は誰が?
自立しろ!ドアホ!

ということで、普通の風邪に取り憑かれてるわたくしです。
昨日の夜の酷い咳は辛かった。

浄化だ、浄化!
そろそろ練習をマジにしなきゃなんだけど^_^;




iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-04-08 13:40 | 音楽について雑記 | Comments(0)

♫ 活水スタート♫

f0011022_86869.jpg


昨日は風邪に覆われたまんま^_^;長崎に行って来ました。長崎駅でS川先生と待ち合わせてアフタヌーンティーでランチして新戸町キャンパスへ。
去年は出席できなかったので、幸せだす。

でも、徐々にかわっていってるなぁ。
私は与えられた目の前のことを、担当の学生のことだけを一生懸命すればいいのだ!

疲れまくり。風邪はThe Kaze!状態。明日は佐賀大が朝イチからレッスンなんだが、今日中になんとかしたい。

手にもってるかわいい缶は、iherbで買ったBadgerのカモミールバーム。トレードマークのアライグマがかわいいので、今はお薬入れ。風邪薬持参^_^;



iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2017-04-06 08:06 | 音楽について雑記 | Comments(0)