人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗…。

綺麗…。_f0011022_1739955.jpg

まるでプルーストの“失われた時を求めて“に出てきそうなローズ色。薔薇もいろいろあるがなかなかこのシンプルで華やかなローズ色に出会わないように思う。今日はとても暖かで気持ちの良い春の1日でした。18日のコンサ-トの練習を2人でした。本日のメインはモ-ツアルト。全く、いっこうにうまくいかない。モ-ツアルトを”星の王子様”的に”飼いならす”ってのが難しいのはよ-く解ってるはずなのに、なのにまたプログラムに入れてしまった。あっ!”星の王子様的に飼いならす”ための神聖な儀式を続ければ、モ-ツアルトと親密になれるかしら?真剣にその儀式を続け、そして最後まで責任を持つ・・・。本当のとこ、”星の王子様”のように、ピュアで気まぐれでシンプルで、そして深い演奏がしたいものだ。”心”で見なくっちゃね!”心”で聴かなくっちゃね!”なんであれ、美しいところは見えない”だね。・・・・・途中でゴンを遊ばせながら2人でピアノ弾いてみた。彼は例のあらいぐまと格闘していたので大丈夫ね!と思いながら弾き続けていたら、いきなり弾いてるお膝にのんのしようとよじ登り始めた。無理でしょ-!30キロの巨体、どうやってのんのするつもり-!やっぱり自分を見ててもらいたいのね。過保護で自己顕示欲強いけど・・かっわいい-!ゴンちゃんの”僕-僕-見てよ-”というほほえましい一面を見た昼下がりでした。ほほえましいなんて思って目を細めてるの2人だけか(笑)
by mamopy26 | 2006-03-05 17:39 | 音楽について雑記