人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食

皆既日食_f0011022_175309.jpg

昨日、世紀の天体ショー・皆既日食でしたね。無知な私はここいら(久留米、長崎地方)では見えないものと思いこみ、朝普通に長崎の大学にゴーしました。

座席指定の番号が数字だとわかんなくなるけど、それをドレミにすると確実に記憶するなぁと妙に感心しながら…1号車 5 A とかって憶えるとすぐに・・・"え?なんだっけ?"となるのですが 1がド 、5がソとすると記憶に残るのです…。
   で久留米は曇りっぼかったのに"雨の長崎"が晴天。あれー日傘忘れたー(*_*) 大学に着き最初のレッスンが始まるころ空は今にも雨が降りそうな真っ暗。無知な私は"ヒヒッ雨降りそうだ。雨傘持ってきて良かった"と思ってたら、生徒が"これ皆既日食ですよ。Iクラスは外に見に行ってましたよ" あっれー見えるんだー。ということで私達も北側の窓(正確に言うとトイレの窓f^_^;)にゴー。見えた…なんか凄い。自然って凄い。やっぱり人間は偉いと思ったらだめだな。なんでも人間が成功してみせるなんて、成功できるなんて思っちゃだめだね。自分達なんて無力で自然に生かされてるんだね。なんか世界には計り知れないことばかり。自然の変化、日々の移り変わりを感じれてたら幸せに生きていけるのかも。

    うちの天使さんはお花の横でニッコリ、ユッタリ。
           いやーなこともあったけど良いこともあった日でした。
by mamopy26 | 2009-07-23 17:05 | 日々の生活について