人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARIS…その4・シャンソ〜ン♪

PARIS…その4・シャンソ〜ン♪_f0011022_1124349.jpg

PARIS…その4・シャンソ〜ン♪_f0011022_1124346.jpg

PARIS…その4・シャンソ〜ン♪_f0011022_1124398.jpg

PARIS…その4・シャンソ〜ン♪_f0011022_1124392.jpg

青空にそびえ立つエッフェル塔。日本と違い周りに高い建物がないので鼻唄まじりで得意気。(搭の真下は…かなり汚い)

そしてランチをしたシャンゼリゼ。フランス人は朝はクロワッサンやフランスパンとカフェオレのようだけど、昼はしっかり楽しんで…ワインなんか飲みながら…。それは権利の一つみたい。どこに入ってもとても美味しい。

ただ、シャンゼリゼにあった大きなLOUIS VUITTONのビルが…素敵じゃなかった。昔、パリに行った時はシャンゼリゼから奥まったとこにひっそり品よく佇んでたけど…。なんか…。

本当はこの日、夕方帰国だったから、午前中少し郊外のドビュッシーのおうちに行きたかったけど昼過ぎに開くらしく残念。"縁"というものを強く感じたフランス行きでもありました。
凄く楽しいフランスで、パンを買いに行ったところでフランス語の発音直されたり、とにかくすぐ話しかけて楽しんでる。お惣菜買っててもニタニタして、楽しいこと探してるみたい。また行きたいなー。行くぞ!

1番下の写真は"縁"を感じた一つ。
オルセー美術館に行く道すがら、突然目の前に…本当に思っても、期待もしてなかった憧れの"ANNICK GOUTAL"のメゾンが!
日本でも取り扱ってるお店はあるけど福岡じゃ無理。20年以上も使い続けてる香りがあるけど、この香水だけのメゾンがずっと気になってた。いつかフランスに行って、香りを試してみたいなぁと…それこそ二年前に思っていたアニック・グータル。美術館の帰りに寄りました。香水のメゾンと言ってもEau de Toiletteのみ。自然香料を使用して軽やかな甘やかな香り。香水瓶がまたクラシカルで素敵。これは"Le matin d'orage" 嵐の朝って感じ?にわか雨の朝かな?

私が通った後はすぐわかると言われ続けたあの香り…カタツムリの銀の筋みたい…変わりますよ。どこにいるかわかんなくなりますよf^_^;


ご静聴有り難うございました。
by mamopy26 | 2010-03-25 11:24 | 音楽について雑記