人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CONCERT in KOREA!

CONCERT in KOREA!_f0011022_7593953.jpg

CONCERT in KOREA!_f0011022_7593917.jpg

韓国のコンサートを終え、無事に帰国いたしました。楽しかった(^o^)/
10/1に出発。いやはや韓国は近い。近いとは思ってたが予想を超え近い。パスポートいるの?って思ってしまうくらい。だいたい国際線に乗ったらまず自分の周りを整えるんです、普通ね。長時間に備えて居心地を良くする。これは右、これは前のポケット、これは足元、これは椅子の奥っちょ…。自分の部屋化するわけだ。しかーし、韓国線そんな暇なし。そんなことしてたら着くっ。そこはある意味落ち着かないな。第一、苛酷なのは美しいクルーの皆様。離陸したと思ったらガンガン飲み物と軽食を配りちらして、瞬間免税品販売。といっても少ししかできないけど、帰りなんて追い風で飛行時間1時間だからもっと大変で着陸15分まえまで売ってた。しかし皆さん美しい。笑顔で慌てず。私ならば慌てて飲み物こぼしまくること間違いなし。そんなこんなで寛ぐ間もなく到着。ヨーロッパは長すぎだけど韓国は短すぎ。

空港にはProf.JU & Her husbandがお迎えにきてくださって、SUWON市にゴー。巨大SUWON UNIVERSITYの中にあるホテルで落ち着いてランチ。ここで真面目な日本人は勿論NOアルコールのつもりが我慢できないJU夫妻の呑もう呑もう攻撃で生ビールf^_^; で、演奏会場でリハーサル。そこまでご主人の運転…飲酒…。町には演奏会のポスターやら垂れ幕やら(*_*)700人くらいのキャパの綺麗なホールでチケットはSold out。
で、楽屋も薔薇色と金色と黒でまるでベル エポックの香り。

プログラムは韓国で超有名なジュ先生とロシア人のプロフェッサーの二台ピアノと私達の二台ピアノ。で最後に四人で二台…8手2台。初めましてで合わせ。

そんなこんなで当日。
いやすごいのなんのって、エキサイティング。演奏しおわってブラボーはまぁ普通だけど、韓国は大興奮でブラボーに加えてピューピューと指笛(*_*)まぁ盛り上がること盛り上がること。

自分の演奏についてはミスもあったけど思いの他集中したかもo(^-^)o 楽しかった、気持ち良かった。
で、ラストの8手2台は…圧巻だと思います。デヘヘ。

写真はリハーサルの時のもの。この観客席がほぼ満員でした!
本番やらの写真が韓国から送っていただくのでそれと一緒に"最近韓国事情"を書きます。
もっと詳しく書きたいけど昨日がゴンちゃんの八歳の誕生日だったので、時系列的にまず軽くスキップしないとなのです。では取り急ぎアップ!
by mamopy26 | 2010-10-08 07:59 | 音楽について雑記