文化の日イベント

11月3日、文化の日。音の森メンバーズの吉村和弥君(第一高校音楽科二年生)が福岡市教育委員会から表彰されて、その式典にお母さんと本人と一緒に行ってきたのだ。秋晴れの中…真面目なおじ様達が沢山いらっしゃる会場でお利口さんに座ってました。何年ぶりかしら"君が代"を歌ったのは。しっかり覚えてたとこみるとフランス人だとかなんとか言ってるけど…日本人だった。

なんで表彰されたか…というと、もうメンバーズは残らず知ってることだしメンバーズ以外もかなり知られてるんですが、この4月にブルガリアでの"第18回 音楽と地球国際コンクール"で沢山ある部門をおして満場一致満点でグランプリを取ったのです。世界一難しいんじゃなぃ?と言われてるバラキレフ作曲"イスラメイ"やらリストやらを引っ提げて。私も審査に行ってて…感激するほどの演奏だったのです。今は…普通の、若干雑な高校生ですが。そんな訳で表彰式に行ってきましたの。それから私は薬院に遊びに。薬院はかなり詳しくなりかけてるかも。楽しい町だな。
Commented by 江里 at 2010-11-08 00:04 x
先生こんばんは!
その薬院の後でしょうか。。。母とバッタリ(笑)
とっても驚いていましたよ、私も直前まで一緒にいたのに
お会いできなくて残念でした。

すぐ近くに住んでいながらVERDECOのお教室には
9月に初めて行きました♪
先生のほうがきっと薬院は沢山ご存知ですね^^

Commented by mamopy at 2010-11-08 13:08 x
江里ちゃんへ。コメントありがとう!お母さんにあえて楽しかった-!しっかり立ち話。すみれちゃんのお話とか。VERDECOいいよね。大好き。今度の日曜日はフラワ-エッセンスの講座に行くのよ。またあえるといいな。遊びにおいでね!
by mamopy26 | 2010-11-06 19:19 | 音楽について雑記 | Comments(2)