人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぁ〜ちゅ〜しゃ〜?!

かぁ〜ちゅ〜しゃ〜?!_f0011022_16164759.jpg

AKB48なんて興味ない…なのに最近、゛かぁ〜ちゅ〜しゃ〜゛と口ずさんでる私がいる。なんでっ?なんか、体に馴染んでる感?意に反して口ずさんでる…。
今朝、守氏が゛それ、なんかのパクりじゃない?゛私…゛だよね。なんかトワ エ モアかなんかのフォークっぽい゛
あっ…トワ エ モアの゛空よ゛
まったくそのもの。だから、体に馴染んでるんだ。
それが体に馴染んでるってのが頭抱えるけど。8小節一緒だと盗作だけど、もちろんカチューシャはきわどいところで右折するし、出だしにアーフタクトのあるなしと違いもあるけど。これじゃ、ギャルたちやアキバ系だけでなく、思いっきり中高年も鷲掴みじゃん。秋元さん、すごっ。

ちなみにわたくし、カチューシャ好きでいつもカチューシャしてました、つい数年前まで。なぜしなくなったか…。髪が…バサバサになってきたの…ガクッ。

写真は長崎の大学のレッスン室。今日も元気にいちゃもんつけてきました。
by mamopy26 | 2011-06-15 16:16 | 音楽について雑記