人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_f0011022_1149450.jpg


ミシェル・ダルベルト  
    ピアノ リサイタル

 世界的ピアニスト、ミシェル・ダルベルトを 来る2012年 2月11日(祭日) 14:00 
           企画いたしました!!

 20年前、恩師の山岡優子先生の推薦で、まだ日本では無名であったダルベルトのリサイタルを守氏が企画し、聴衆からは彼の繊細でかつ格調高い演奏に惜しみない拍手と賞賛いただきました。

 その後、NHKのス-パ-レッスンの講師をしたことから、日本でも爆発的にその名がしられることとなりました。私たちには遠い人なのね・・と思っておりました。
 
 しかし、あるきっかけで昨年、彼が鳥栖ラ・ファ-ル・ジュルネで演奏することを聞き及び、そしてソロと彼からのプレゼントでコンチェルトを聴く機会に恵まれ、そこからこの企画へとつながったのです。20年ぶりの彼の生の演奏は格調高さに加え、エネルギッシュな力強さ、そして分析力が増し、なお一層世界のダルベルトたる風格が伺えました。


  20年ぶりの久留米の地での演奏に際し、プログラムも皆様に馴染みのある曲ばかりに変更していただいておりますので、どうぞ皆様お誘い合わせのうえ、ご来場ください。

  っていうか、なんであんたたち、そう突拍子もないドでかいこと企てるんだ!とお思いでしょう。

  私たちも・・・頭ひねってます。なんでだろう・・・と。
  
  しかし彼の変奏、彼のレッスンを目の当たりにすると、興奮して、これはもっともっと沢山のかたに聴いていただきたい!これは私たちの任務?なのだ!と・・まあ若干の勘違いも交えながら今に至ってます。
   本当・・・1000枚です!売らなきゃいけないのが。 あっ・・・・そこのあなた・・・いや知らん振りしないで、そうあなた・・・来てねん!お友達も一緒にね!
               とこんなふうに売り歩いてます。風邪ひいてるので、歩いてはいませんが・・・ペコリ。


  でも素晴らしい事間違いなしなの!


 あ、それと特別レッスンなんかも企画なんかしちゃってます。詳しくはOffice Mamopyまで。
     ってうちのこと。電話は0942-22-2650 メ-ルはkaishige@kumin.ne.jp


  一同!礼っ!

   よろしくお願い致します
  
      J'aime Michel!
by mamopy26 | 2011-12-19 11:49 | 音楽について雑記