人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトリア日田コンサート!

パトリア日田コンサート!_f0011022_17314862.jpg

今日は日田市のパトリア日田にてコンサートでした!
日田市の木材を利用した素晴らしいホールでスタインウエイを4台も所持してるので二台のピアノを使ってのコンサートをと依頼がありました。それで…何か楽しくならないかなぁ…と。ピーン!! そうだ!二台8手…4人で二台ピアノ演奏をしよう!と思いついたのでした。

ならば、ピアノの素晴らしさを聴いていただくためにと…ソロ〜連弾〜二台4手〜二台8手 とプログラミンしました。

数々のグランプリを受賞してる高校3年の吉村君と桐朋を卒業して今、ピアノの先生の今村光七ちゃんとで即席"Mamopy Quartet"を結成して。

二台8手はスメタナのロンドとサン サーンスの"死の舞踏"

ド迫力で楽しかった〜!また、したいな。

ソロのモーツァルトの"デュポールの主題による変奏曲"もまだ荒いけど彼独特の味があって良かったです。

私たちのデュオは〜いつもながら課題がたーくさん。頑張るしかない♪

久しぶりの光七ちゃんのキレの良い音も嬉しかったな。

それからそれから、かわいいガーデンちゃんが聴きにきてくれた。嬉しかったな。


これからもデュオ 戒重は頑張りますのでご支援のほど、よろしくお願いいたします。

また、これからの若い子たちもよろしくお願いいたします。機会があれば生徒たちにも、このような経験をさせたいです。

この企画を快諾してくださった、パトリア日田のかたがたありがとうございました。
by mamopy26 | 2012-01-22 17:31 | ピアノデュオ・戒重の活動