人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Mere et mon Chien!

Ma Mere et mon Chien!_f0011022_11391425.jpg

うちの母はずっと犬が嫌いだった。だからかどうかはわからないが、若い頃、大型犬に飛びかかられた。私が蜘蛛の災難に出くわすようなもの。

幼いころから大の犬好きの私…母は決して犬を飼うを許してくれなかった。かわりに…インコ…。

その私の取った策は"大学に合格したら犬買って♪"
母はまぁ、だめかもしれないしと軽くオッケーした。
そして合格発表の次の日にあっちこっちのペットショップに電話して一番安いマルチーズのまたまた安いショップを探して、母に
"今日、行くよ!!"

その時の母の諦めたような暗い顔は今も思いだす。

そしてマルチーズのミルキーがうちの家族になった。
そして、ミルキーが天使になった時も、
"次に飼うならミルキーと同じマルチーズじゃなきゃ嫌だ"といって泣いた母。
2代目、マルチ-ズのドロシ-がやってきた・・・・。

今、ゴンくんを撫でながら"やっぱり犬は大きくないと物足りないね!!"
と好き勝手なこと言ってる。

娘ながら、あまりのベスト ショットなのでアップします。
by mamopy26 | 2012-03-05 11:39 | 動物たちのこと