人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとう!

今年もありがとう!_f0011022_12355284.jpg

今年も駐車場のサラサウツギの木が満開の花を咲かせてます!

Y先生に教えていただいたサラサウツギという名前、案の定すっかり忘れ、思いだそうとしても浮かぶのは…ウツボ…ウツボカヅラ…食虫植物じゃない(-_-;)

で、去年のブログをチェックしたら、奇しくも本日アップしてました(^.^)

今年も本日アップ~~!

毎年楽しませてくれて
M E R C I B E A U C O U P!



悲しいお知らせ


フランスの現代作曲家アンリ・デュティーユさんがお亡くなりになりました。
山岡優子先生の関係でW田くんが素敵に演奏してくれたり、Y子ちゃんが同じくデュティーユさんのソナタをブルガリアのコンクールに持っていったり。私もレッスンを沢山させていただきました。

また、パリ在住のAすかちゃんには、彼の対談集をいただきました。


素晴らしい芸術家の人生に敬意と沢山の感謝を申し上げます。

ご冥福をお祈りいたします。



4月には、ご縁のすこしばかりあったやはりフランスの現代作曲家ダマーズさんも亡くなられてたそうです。


彼のオーボエとフルートとピアノのトリオは、obの岡本真さん、flの清水信貴さんとさせていただいたり、直接、守パパとのデュオをレッスンしていただいたり、またブルガリアのコンクールを受けたとき審査員だったりと思い出が沢山です。

それはそれは透明感溢れる美しい作品をかかれてます。


ご冥福をお祈り申し上げます。

沢山の美しい音をありがとうございました。お疲れ様です。
by mamopy26 | 2013-05-23 12:35 | 日々の生活について