人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボがまた。

トンボがまた。_f0011022_16242157.jpg

実をつけたからか、すっかり葉を落としてしまったオリーブの木にまたまたムッシュー・トンボが。こないだも。

私たち人間は日々の忙しさや欲やいろいろなことにとらわれて、自然からのメッセージに気がつかないようです。

自分が頑張らなきゃ、自分で決めなきゃ等など。

自分の身体からのメッセージですら、気がつかない、もしくは気がつかないふりをする。

まさにわたしもです。

ましてや、心の奥底からのメッセージなど気がつこうともしません。

一ヶ月くらいまえ、ふくらはぎの肉離れをしたあと、何故か大嫌いなクモが現れる。なんども。もうもう嫌で、怖くて、こんなに足がいたいときになんで出てくるの!?
急に出てくるからズンと踏ん張って痛いじゃん!と、憤りすら感じる。
あまりに度々で、ふと思い出したのが大好きな魔女のMOMOさんが言っていたアニマルメディスン。

調べてみた。

いろいろ読んでたら、憤りから

"知らせにきてくれてありがとう"にかわった。

そしてピタッと現れなくなった。

それから、トカゲが訪れて、

その後、スズメが。

そしてトンボが続けざまに二回。

なるほど…。

ありがとう伝えてくれて。


私たちは一人じゃありませんね。

必ず周りでみんなが、見守っててくれてます。


そして必要があれば、無言で教えてくれます。


"気をつけて"

とか

"大丈夫だよ"

とか、

"もうすぐだよ"

とか。


それを感じて自分で考えなきゃなんだなぁと強く感じてる今日この頃です。
by mamopy26 | 2013-10-23 16:24 | 日々の生活について