人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫フランスが誇る世界のピアニスト ミシェル ダルベルト♫

♫フランスが誇る世界のピアニスト  ミシェル ダルベルト♫_f0011022_94729.jpg


久留米でも3回演奏会を企画したフランスが誇る世界のピアニストMichel Dalberto!

今回は先週金曜日に福岡シンフォニーホールでベートーベンの第4番のコンツェルト。私は行けなかったけど、守氏が行って、素晴らしくて感動して、涙がでそうだったと!父ちゃんが演奏会で感動することは稀有だから凄い!
で、土曜日にうちでマスタークラスをしていただきました。
25年以上に私がレッスンしていただいた時の凍るような怖さがかなり薄れて、親切丁寧なレッスンだったようす。

その後、福岡のフレンチ ”豆の木”へ。カジュアルなフレンチで、おまけにフランスのボルドー地方の一つ星レストランで修行してた若いかわいいシェフが、全て私達の個室のオーダーから運んでくれるのもフランス語で全部してくれて、ダルベルトもご機嫌!
そんなわけで、少しフランス語をトライした私ですが、さっさと幕引きして、英語のみ^_^;
ダルベルトは綺麗な英語しゃべるので。
楽しいディナーとなりました。

今度こそレッスン受けたい!そして、乳飲子のようなフランス語でなく幼稚園児くらいにはなっときたい。まぁ、前回より使えたから良し!とするか。

後列左からマネージャー、ダルベルト、父ちゃん
前列右、ダルベルトのお友達のケビン。

iPhoneから送信
by mamopy26 | 2016-04-25 09:04 | 未分類