人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ JR大丈夫?♫

♫ JR大丈夫?♫_f0011022_1013780.jpg



先のブログで申し上げましたとおり、火曜日、水曜日と金沢行きでJrに乗りまくり、わたくしお決まりの電車トラブル。わたくしたちの乗ってる新幹線でなかったけど遅れましたの。
で、次の日、木曜日は長崎の活水へ。公開の実技卒業試験の日。
曜日は違えど長崎行き。恒例になりつつある”魔の水曜日”
来ました、やはりありました。
人身事故です。わたくしの電車は人身事故が起こったばかりだったようで30分遅れだったようですが、約12時間ダイヤが乱れまくりの運休続出だったらしい。帰りの電車では、わたくしは幸いにして収束しており僅かの遅れ。
で、その次の日、金曜日、さよう!昨日ですな。
佐賀大行きで、行きがけ信号トラブルでダイヤ乱れ。が、しかし、遅れてついた特急にヒョイと乗りこみ予定より早く着いた。なんかラッキー?
で、その帰り。なんと鹿児島本線停電のため、門司から鹿児島まてずっと停止だったらしい!
もはや、駅員さんが気の毒で
”連日大変ですね”とねぎらいの言葉をかけるしかなかった^_^;
で、ホームにあがるとちょうど2時間遅れの各駅停車が到着。それをやり過ごしたわたくし、いつもと違う!運を掴みがち?^_^;
で、そこへふらっと入って来た五分遅れの特急にヒョイと乗り、座れた!!

不思議にかいくぐっての技あり一本でした。

が、JRのりまくり四日間は疲れた。

でもって、いくらラッキーとはいえ、しょっちゅう、いやほぼ毎回引っかかるわたくし、おかしくないですか?


霊感のある、あ、そこのあなた!いやん、パソコンしめないで!もちっと座ってらして。そうそう、こちらへ。
お茶こそお出しできませんが、寛いで!
で、透視してくださいっ!
な〜ぜ〜、わたくしは
そ〜なるのっ?って。
お願い致します。


そんな日のお供してくれた
ポール ギャリコのトマシーナ!
ポール ギャリコはどれも心にしみる。感動する。


iPhoneから送信
by mamopy26 | 2017-01-28 10:01 | 音楽について雑記