人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ 台風とともに去りぬ♫

♫ 台風とともに去りぬ♫_f0011022_1112534.jpg


台風の過ぎ去りし日の朝。
とても印象的な雨雲でした。
インコが両手を広げてるみたい。

そして、台風とともに私の中の風邪も去って行った模様。
やっと、久しぶりに、身体がスケール&アルペジオに向かいました。弾いてないときの指の感触の気持ち悪いこと^_^;


昨日の夜のレッスンで、なかなか思うように、作曲者らしさ、時代のスタイルが身体に入らない生徒さんに、毎回怒り狂うのも芸がないと思い、別のカードをきってみました。

”女優になれ!”
(山岡優子先生、懐かしい)

ブラームスのラプソディなのに、重さや厚さ、粘着質が出ないので、”悪女マリア”に登場していただきました^_^;(誰やそれ)

場面ごとに悪女でもない私が悪女っぷり満載を装い踊る^_^;

生徒さん、笑いながらも良い感じ〜!
一言、”あなた、いい女になるよ!”

楽譜にも、”泣き落とし”、とか、”シナを作る”、とか書き込んで^_^;
お母様、ご覧になったら
”中学生にこんなこと!”と思われるかも、イヤ慣れておられるでしょう^_^;

効果覿面な奥の手でした。



iPhoneから送信
by mamopy26 | 2017-07-05 11:01 | 未分類