人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニア紀行 その1

ケニア紀行  その1_f0011022_1061753.jpg

ケニア紀行  その1_f0011022_1061883.jpg

ケニア紀行  その1_f0011022_1061872.jpg

ついにドバイ経由でケニアに!
迷いに迷いましたが、ついに!
友人がいる時じゃないといけないし。

初めてのエミレーツ航空はとても良かった。スペースが広いし、食事が良かった。

ドバイはどでかい空港で、かなり人種が違うところに来た感があったが、ドバイからケニアに着いたら、見渡す限り、こんなこと言ったらダメだけど見渡す限り黒人。周り全部黒人。

なんか根拠もなく、"人類のオリジンの地に足をおろしたなぁ"と思った。

そして根拠も何もないが
"アフリカの人々は、それぞれの人の身体の中に、とてつもなく豊かで美しいものを持ってる、ちょうど暗闇にランプを灯すように美しいものを持っている、と。だから神様は彼等に真っ黒な皮膚を与えたのではないか、と。
なんの根拠もなく、しかし腑に落ちる感覚だった。



それと、税関で認証カメラを撮る時、
"Tomoka〜、カメラ見て(in English)"
とまるで昔からこの人と友達?って思うほどナチュラルに名前を言われた。
ケニアにはTomoka CoffeeというコーヒーショップというかコーヒーがあるからTomokaという名前が自然に言えるんだろうな。守氏は名前呼ばれなかった。

空港で友人家族に再会し、友人宅へ。
続く。

iPhoneから送信
by mamopy26 | 2018-03-27 10:06 | 未分類