シンプルに奏でる日々を目指して。

f0011022_1923689.jpg

今日はレッスン終えてから、弦ちゃんの面会に行きました。担当の所長さんが大会に行かれてて、ワシャワシャさわれなかったけど、かわいい弦くん、更にどでかくなってました。

父がなくなってから、家中の断捨離及び模様替えをしてます。今のところ、キッチンの食器棚の移動を残すのみ。しかし、二つともどでかい上に筑紫民藝家具。重いっ。結婚の時の家具も全て筑紫民藝。美工芸家具って書かれたトラックが着いた時は、誇り高い気持ちになったのは、今も思い出します。
しかし、重い上に、テーブルなんか熱いものも冷たいものも置けない。白くなりまして、消えません(笑)ランチョンマットとかテーブルクロスは必須。
全く実用的ではない。が、しかし、幸せにはなる。

残念のことに、こだわりすぎたのか、筑紫民藝は…なくなりました。がくっ。
そんな食器棚二つが目下のところの目標!

そんな断捨離を進めながら、今思うこと。
自分を、自分の周りをシンプル化すること。
気持ちも物も、全てを。どんどん削ぎ落として。
すると本当に大切なものが見えてくるように思う。



その流れで、弦の事。

多分、私たちは力不足な犬種だと思う。憧れではあったが、キャパを超えてる犬種だと思う。

2人して、また気持ちを新たに、意志を固めた。
何よりもかによりも、弦を立派なシェパードに育てる、と。
大切なこと。

そして、多分、預けてる今がその意志を固め、精神的準備をする時期なのだろう。
そして、ゴンをなくした哀しみとも折り合いつける。

私たちにとって、あらたな挑戦!
命ある大切な存在の幸せのために!

シンプル化と、そして愛!

シンプルに奏でる日々を目指して!

iPhoneから送信
[PR]
by mamopy26 | 2018-06-10 19:02 | 音楽について雑記 | Comments(0)